FC2ブログ

墓前読経供養

P1020194.jpg
3月18日(日)にご使用家様の墓前で僧侶が読経供養する
「墓前読経供養」を行いました。今回初の試みでした。
供養後のお墓は、心なしか微笑んでいるように見えました(^_^)

今日から春のお彼岸

P1020079.jpg
今日から春彼岸が始まりました。

P1020080.jpg
管理事務所前では花の販売も行っています。
おしきみや榊もあります。

P1020084.jpg
待合室では「おはぎ」の販売も行っています。
種類は「あん」「あん・ごま」「ごま」の3種類です。

大塚石材さん、お疲れさまでした。

P1020067.jpg
被災区画の墓石取り外しのため、12月から来てもらっていた
北海道の大塚石材さんが今日帰路につきました。
約3ヵ月半、雨の日も雪の日も作業してもらいました。
お疲れさまでした。本当にありがとうございました。

あの日から今日で一年

時計
P1020002.jpg
昨年の3.11の大震災から今日で一年を迎えました。
今日は普段の日曜日より参拝に来る方が多い日でした。
震災で亡くなった方々のご冥福を改めてお祈り申し上げます。

霊園だより発送

P1010984.jpg
現在、ご使用家様にお届けする「霊園だより」の発送準備をしています。この霊園だより、エッセイはライターの方に執筆をお願いしていますが、それ以外は実は誌面デザインも含めて職員がイラストレーターのソフトで作っているんです(^_^)/ 素人デザインですけどね。
ちなみに霊園だよりの封入作業も職員の手作業で、結構大変です(>_<)


プロフィール

にゃん’太。

Author:にゃん’太。
初代霊園ネコ”うっしー”が旅に出たため、このたび2代目霊園ネコを拝命いたしました。
まだまだ未熟なごんぼネコではございますが、私を見かけましたら、モフモフしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR