FC2ブログ

夏のカーテン

DSC01379.jpg
法事室のベランダに朝顔のカーテンをつくりました。
夏の強い日差しをやわらいでくれるでしよう。
DSC01423.jpg
日本へは、奈良時代末期に遣唐使が薬として持ち帰ったものが
初めとされます。種の芽になる部分は下剤の作用があるんです。
気をつけましょうね。
DSC01398.jpg
やまゆりは日本特産のゆり。和名は山中に生えることから
つけられたんです。コンニャクに含まれるグルコマンナンを多く含み
縄文時代にはすでに食用にされていたんですよ。

コニャンコがやってきた!!

コウノトリさんが、3匹のかわいいコニャンコを連れてきました。

3nyan

小さなからだで、元気に鳴いています。 歯もはえているじぇ。   

nya.jpg

手のひらサイズのかわいらしさに、毎日癒されています。

tenori2.jpg  

◇◆ 里親を募集しています。お問合せは、管理事務所まで。◆◇

夏のガーデン

5区ガーデン

ここの場所は、どこでしょう?西5区のガーデンエリアです。
季節によって風景が変化しますね。
英国風ガーデンに見えませんか?

きんしばい

初夏に咲く黄色が魅力のキンシバイ。
伝説によると聖ヨハネ祭前夜、魔女たちがブロッケン山に集まります。
その時、ドアの上にキンシバイと十字架を打ち付けておくと魔女たちは
宴会から戻っても家に入ることができないんですって。

まつばぎく

キクをイメージさせる花を咲かせますが、ツルナ科の植物のマツバギク。
晴れた日中に開花し、曇りや雨天に咲かないことから「怠惰」という
花言葉がついたようです。マツバギクには罪はありません。
プロフィール

にゃん’太。

Author:にゃん’太。
初代霊園ネコ”うっしー”が旅に出たため、このたび2代目霊園ネコを拝命いたしました。
まだまだ未熟なごんぼネコではございますが、私を見かけましたら、モフモフしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR