FC2ブログ

家族ひとりひとり

またまたご登場のキジさんです。
13区の駐車場から15区下の擁壁付近でよく見かけるようです。

DSC00122.jpg

ごくこく近くまで寄って来るそうですが、ある職員は威嚇されたうえに、追いかけられたとか。
この時期は、繁殖期なのでしょう。家族ひとりひとりを守るために、彼らはついに立ち上がったのです。

おとなしそうに見えても野生の生き物なので、近づいたりしないで、なま暖かく見守っていてくださいネ。


マテー! ( `Д´)ノ  ε= ε=。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

さくら舞いゆく

昨夜は台風のような暴風雨でしたが、さくら達はなんとか持ちこたえてくれました。とはいえ、今日は風が強いので、ハラハラと花びらが舞っています。

そんな中、園内にはまた新たな訪問者がやってきました。
15区の辺りでまったりとしていたキジを発見!
職員が運転する車を見つけると、桃太郎と勘違いしたのか、しばらく車の後を追ってきたそうです。

DSC09494.jpg

その後、13区の駐車場にいるところを別の職員が発見!
写真でみると小さく見えますが、全長1メートル以上あるそうです。
近づいても逃げなかったというのですが、きっとこう思っていたことでしょう。
「桃太郎みたいに強い男にしか、興味はないぜ!!」


~~~~~(/´□`)/アーン!モモチャ-ン!マッテェー!!

今 咲き誇る

今朝、北環状線を下る途中、真正面に満開のさくらに包まれたみやぎ霊園が見えました。

DSC09150.jpg   DSC09091.jpg

土曜日は雨が降ったので、五分咲きにもなっていなかったはずなのに・・・。日曜の暖かさで、一気に花開いたようです。

DSC09207.jpg   DSC09230.jpg

昨日は、芝生区のさくらの下にブルーシートを敷いて、お花見を楽しんでいたご家族もいらっしゃいました。

。・゚。+゜*。゚・サクーラ(*゚∀)*´∀)*`∀)キレーイ。・゚。+゜*。゚・

今年もあの花が・・・

こちらは、6区の入り口付近です。
早咲きのさくらが、一足先に満開になりました。

DSC08948.jpg

今日の陽気で、ソメイヨシノの蕾もだいぶほころんできました。

DSC08930.jpg

その足元には、スイセンの花が、さくらはまだかと待ちわびて
います。

DSC08937.jpg

芝生区のさくらは、来週あたりが見頃でしょうか?

♪((o(^∇^)o))♪

職人の技

長年使っているCore2Dのパソコンの調子が悪くて、だましだまし使っていましたが、とうとう昨日、起動と再起動を繰り返してマシン自体が立ち上がらなくなりました。。 Orz

暖房コアPentiumDの改良型として、購入した当時は新型デュアルコアの性能にワクワクしたものです。バージョンアップの度にWindowsがますます重くなり、2年ぐらい前にLinuxに乗せ変えて働いていました。

そんな訳で、Systemやらマシン内部を調べてみると、どうやらスイッチが劣化しているようでした。バラしてスイッチ基盤を外し、延長ラインを結んで正面の隙間からスイッチラインの2本ひげを出しました。写真の小さな部品が劣化したスイッチです。

pc2.png  PC1.png

白黒それぞれのラインを、一回接触させると電源が入り、もう一度接触させると電源OFFになります。取り敢えずうまいこと復活したので、このマシンにはもうしばらく頑張ってもらうことにします。こんどちゃんとスイッチ部品を付けてあげよう。
プロフィール

にゃん’太。

Author:にゃん’太。
初代霊園ネコ”うっしー”が旅に出たため、このたび2代目霊園ネコを拝命いたしました。
まだまだ未熟なごんぼネコではございますが、私を見かけましたら、モフモフしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR