万葉のこころ

前回のブログ更新以降まとまった雨も降ることなく、
あっという間に梅雨を駆け抜け、例年よりかなり早く
夏がやってきました。

DSC00975.jpg

新区画の辺りでは、ミヤギノハギが咲き始めています。
大輪の派手さはありませんが、薄紫色の小さく可憐な
花をたくさん咲かせます。
ミヤギノハギの花言葉は、「内気」「思案」「柔軟な精神」。
万葉集にもたびたび登場しているほど、昔から愛されて
いるお花です。

DSC00991.jpg

今年の猛暑はかなり厳しいですので、お参りの際は、
日傘や帽子などと一緒に、飲み物のご持参をお勧め
いたします。
ご参拝中に期分が悪くなった方は、管理事務所まで
ご連絡くださるよう、お願いします。

+。ο・;+ 个o(・ω・。) +。ο・;+ 日傘

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん’太。

Author:にゃん’太。
初代霊園ネコ”うっしー”が旅に出たため、このたび2代目霊園ネコを拝命いたしました。
まだまだ未熟なごんぼネコではございますが、私を見かけましたら、モフモフしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR