FC2ブログ

◆復興だいこん。落ち葉堆肥で、すくすく育っています。

うね
秋の畑。
無農薬栽培です。
もちろん化学肥料も一切使用しません。雑草も適度に放っておきます(手抜きではないぞ)。
畝が高く、また畝間も広いので、周りの畑仲間からは、贅沢な畑ね~~と言われます・・ (^_^;
びーつ
赤ビーツです。
ボルシチで有名。
葉っぱは、ほうれん草のようにおひたしで、美味しくいただけます。
ビーツは「飲む血液」といわれるほど、リン・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・鉄・カルシウムを豊富に含んでいるそうです。はくさい
ハクサイです。
葉っぱの中には時折、緑色のクモが住んでいて、害虫の番をしています。
他にも、巣をはらない?クモが地面にいっぱいいて、私が歩くとわさわさと動き回ります。
野菜たちを守ってくれる頼もしいヤツです
(=`ー´=)
だいこん
だいこんです。
畑の土には、落葉堆肥やもみ殻くん炭をふんだんにすき込んでいます。

わが野菜たちは、健康でとって~もみずみずしいです。

だいこん2本
震災後の激務に耐えつつ、朝も早よから働き、
よ~く育ってくれました~っ!(≧∇≦)

君に、“復興だいこん”の名を授けよう!

曲がりねぎ 曲がりネギです。 
かぶ こカブです。 
たまねぎ 玉ネギ植えました。

復興だいこんは、収穫後に待合室で無人販売予定(土付き・葉付き1本10円です)。
“いのちの環っか”活動より。
http://www.miyagi-reien.or.jp/sinkukaku.html

コメントの投稿

非公開コメント

秋の恵ですね

大根、いい感じですね。ビーツは、栽培が難しいのですか?
プロフィール

にゃん’太。

Author:にゃん’太。
初代霊園ネコ”うっしー”が旅に出たため、このたび2代目霊園ネコを拝命いたしました。
まだまだ未熟なごんぼネコではございますが、私を見かけましたら、モフモフしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR